世界一周夢みる社会人てっちゃん

世界一周のため、お金を貯めています!!

ファイナンシャルプランナーの部長

お題「貯金の方法」

 

僕の今の事務所の部長は

元銀行マンでファイナンシャルプランナー

の資格を持っておられます。。

 

まあ、将来をお金の面で考え、

サポート、アドバンスをする資格

なのかな、どーなのだろう(笑)

 

その部長が若い時に貯金を

どーしていたのか、話していました。

 

お金を貯めるには、主な二つしか

方法はないそうです。(上手く)

 

1→貯金額を決める

2→支出額を決める

 

なんと、当たり前な、と思いましたが。

 

だいたいの人は1だとおもいます。

部長は2でお金を貯めたそうです。

 

具体的には30で何千万だっかな、

わすれた、(笑)

 

支出額を決めると、自分も無理している

感覚を抑えて貯金できるかも。、

 

お金をどれぐらい自分は使うのか

ちゃんと把握してないとできないし、

これはいいかもね。

 

是非お試しアレ😙