世界一周夢みる社会人てっちゃん

世界一周のため、お金を貯めています!!

就職。現実を見た。でも??

お題「新生活」

よく働く前に言われたことがある。

「働いたら世界一周やっぱやめよって
なるかもよ」

「働くと分かるよ。現実は厳しい。
お金稼ぐの大変だよ。」

まあ世界一周やっぱやめよってなるわけない
からそれは論外として(笑)

お金稼ぐのは大変だなあとは感じる。
みんなの言う現実を見たってことなの
かもしれない。

でも会計事務所にはたくさん社長がくる。
いろんな業種のいろんなキャラクターの
人たちが毎日わんさかくる。

そんな人たちの中にはたしかに
廃業したりする人もいる。

でも、絶対楽しんでるよ人生。

やりたいことに、使命もってやってる。

起業を身近に感じることが
最近は多いんだ。

起業=廃業したら人生終わり=危ない

みたいなイメージちょっとあるやない?

そーゆーのがもーどんどん薄く
なっていく。

会社だってブランドものの輸出だったり、
最近はドローン教室の会社だったり、
様々で、なんだってできる。
やろうと思えば、、

俺は世界一周から帰ったら絶対
サラリーマンにはならない。

今やってるから思いっきり言えるわ
サラリーマンに対しても(笑)

サラリーマンがダメなわけやないけど、
俺が感覚的にやりたいと思える魅力は
自由に比べてない。

今の時代、なんならこれから10年後
どんどん変わっていく未来で、
サラリーマンやってたらつまんないやん。

就職して現実を見て、絶望するどころか
俺の考えてたイメージがより身近に
クリアになる。

起業はできる。最近はそう思う。

いつまでも自分という商品を
社会の歯車に使ってないで、
自分で売っていこう。
使っていこう。

使ってるのが自分なら納得できる。

自分の目、肌、いろんなとこから
感じる全てを信じていこう。

俺みたいなのばっかでも世界は回らんし、
いろんな人がおって世界が成り立つのは
よく理解した上での発言。

だからこそ俺は俺らしくやるべき。

そーやろ?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村