世界一周夢みる社会人てっちゃん

世界一周のため、お金を貯めています!!

探しに行く。漫画の世界みたい

お題「好きな街」

世界一周ゼミがあって、
そこでは経験者の話を聞き、
これから世界一周を目指す人たちと
ともに語って、最高だった。

楽しいことばっかでなくて、
予防接種だったり、荷物の管理、
お金、予約術、持って行くと良いもの、
たくさん考えないといけないなと実感した。

そして、世界一周に行く相棒と
ルートを決めて、準備していくことになる。

短期留学からの世界一周を考えてるから
そこを決めて予約することも大事。

たぶんフィリピンだと思うけど。

とにかく実感が湧いて、
近くに感じた。

世界一周は、ある程度のルートや計画を
立てるけど、その場で会った旅人と
ルートを変えたっていい。
とにかく自由なんだ。

今はどこどこの誰々です。
そーゆーレッテルがだれにでもある。

でも世界にでたら旅人でしかない。
何者でもない。

自分のレッテルが全部剥がれて
思いっきり自然、異文化、暑さ、寒さ、
痛さ、怖さ、辛さ、寂しさ、幸せ、
悲しみ、喜び、どんなものも全部
100%感じることができる。

そこで、冒険の楽しみの一つに、
好きな街、国を見つけにいくのがある。

あの国はもう一回行きたい、
あの街でもう一回、、、、
そーゆーところを作る。

楽しみでしょうがない。

タビッポで1冊本をもらって、
他にも自分で高橋歩さんの本を買った。

まだ読めてないけど、
これも好きなとこをみつける感じ。
ワクワクだ。
人生ワクワクの塊だ。

とにかく今は仕事だなー。
動画編集を頑張って行くのもあるけど。