世界一周夢みる社会人てっちゃん

世界一周のため、お金を貯めています!!

Gopro hero5部

今週のお題「部活動」

 

僕は高校でバドミントン部だった。

全国大会にも出た。

辛い9割だったけど1割は誰でも

できることじゃない。

 

周りの環境も人より大変だったと

思うけど、それが自分の成功には

かかせなかった。

 

神様は乗り越えられる試練しか

与えない。

ほんとだと思う。

 

必ずできる。人間すげえんだ。

 

今というときに熱中していた。

毎日グチを、言って誰かに当たって

ないと耐えられない環境だった。

 

ようはイジメだ。

中学校では弱かったから高校初めで

全国レベルの先輩、同僚の標的になった。

 

今となればみんな精一杯だったから

しょうがないと思える。

 

でも思い返すと本当にひどかった。

でも俺が弱いからしょうがない、

そー思って耐えた。

耐え続ければ、辞めなければ

最後は強くなれる。

 

ただバドミントンが好きで

バドミントンが、強くなってれば

それでよかった。

 

でも結果は残さないとイジメは止まらない。

ただ上手くなるのと強いのは内容が

全然違う。

 

僕は上手くなればいいと思っていた。

 

イジメが一年半くらいたったころ、

限界がきた。

 

周りの声に耳を傾けるのをやめて

本気で部活を、辞める気でいた。

 

そんな時に部長が僕を外に出した。

 

完全に殺されると思った。

 

でも違った。部長は理解をしていて

くれた。少しイジメに加わっていたけど

助けてくれた。

 

涙が止まらなかった。

もうあいつらを怖がらなくていい。

 

そう思った。

 

すると、あれほど出なかった結果が

でた。

県大会でベスト4に入ったんだ。

 

周りの態度も変わった。

 

本当の意味で自分は強くなった。

そう感じた。

 

あれほどの辛い経験はきっとめったに

ないし、周りと支え合った日々もめったに

味わえない。

 

きっと人生はどん底があるから

テッペンもある。

 

どん底を味わえたんだ。

テッペンを味わいに行こう。

 

最近は映像にハマってる。

いろんな上手い人の映像を、みて

どーやってるんだこれ!?

どのソフト使ってどのカメラで!?

いろんなこと調べてた。

 

一眼レフでの映像を撮ることが

1番俺の求めるものだった。

 

でも、もう2年後に世界一周が待ってる。

そんな高い一眼を買ってる余裕はない。

買ってcanon kissシリーズくらいだ。

 

だからおれはゴープロにしよう。

あとはアイデアと編集しかない。

そう思って、好きな音楽を聴きながら

編集の想像をしていた。

 

居ても立っても居られなくなってた。

バドミントンにはまって毎日YouTube

試合みて、素振りして走ってたころと

同じ感覚だった。

 

俺はこれだ、そう思った。

これからは映像撮って編集して、

これを仕事にできる人になりたい。

そう思った。

 

だから今日行動してきた。

ビッカメで仕事終わりに買ってきたんだ。

f:id:tetsuya41:20170422003128j:image

もうやりたいことをやりたい。

そーゆー性格になってるんだと思う。

 

はまってはまってどん底を見て、

最後にテッペンみるんだ。

 

全国大会で見たあの景色の感動を

映像で。

 

ゴープロ部入ったで、おれ。