世界一周夢みる社会人てっちゃん

世界一周のため、お金を貯めています!!

未来を考えたら伏線。今を考えたら絶頂。

今週のお題「自己紹介」

 

どうも、世界一周に2年後行きます、

てっちゃんです😙

 

僕のお父さんは昔から苦労してきました。

だから、すごく考え方が保守的、堅実。

石橋を叩き割って渡れない感じな人(笑)

 

僕もその影響で慎重で臆病な感じで

生きていました。

 

でも今はその慎重な感じを少し

残してはいるけど、今を楽しむスタイル

に変わってきました。

 

高校はバドミントン部。

県で1番強いとこを選びました。

環境の中でただもがいたら

強くなれると信じてたから選んだ。

中学校では地区レベルだったのに。

 

そう、ただ環境に身を委ねて、

続ければ大丈夫。そうやってもがいた。

 

もうその環境では常識は通じないから

まず自分の当たり前が壊れていったし、

前は理解ができなかった他人の感情を

理解できるようになった。

 

そして、専門では会計を学んで税理士を

目指し頑張っていたけど、失恋を

きっかけにその女の子を見返そうと

適当にFacebookをみて何か大っきな

ことしたいなーって思ってた。

 

そこで目に入った世界一周のイベント。

ピースボートのイベントだった。

 

軽くいってみよう、そこで踏み入れた

世界一周の世界、人の心地よい雰囲気、

惚れた。

 

進むしかないから進んだ道。

仕方なくそこしかなかったから目指した

税理士。

そんなのすぐ忘れれた。

俺も行こう。

 

世界一周は自分を変えた。

もちろん、今は会計事務所で働いて

お金を貯めてるけど、将来は

フリーランスか起業をしたいから

お金の勉強を全力でやってる。

 

今を楽しむ考え方を持ってる。

でも世界一周という未来への伏線でもある。

 

世界一周をやってる時は最高に今を楽しむ。

でも、終われば起業、フリーランス

やりたいことを、仕事にしていく伏線になる。

 

そうやって生きていく。

 

どんどん変わる。成長していく。

 

まず世界一周。

頑張ろう😙