世界一周夢みる社会人てっちゃん

世界一周のため、お金を貯めています!!

春、入社、思い出が蘇る朝でした

お題「おばあちゃんの思い出」

 

3月までおばあちゃんの家から

学校まで行ってた。

 

4月3日桜が舞って天気は快晴、

朝は出社する新社会人と自転車で

通う大学生たち。

 

中学高校と新しい人、環境と

出会う時のワクワクと不安。

 

新社会人は俺の事務所は俺だけ。

別に出逢いもないけど、

なんか思い出してしまった。

 

おばあちゃんは毎日文句言わずに

家事やってくれてた。

 

おばあちゃんのおかげで専門学校は

乗り切れたんだと実感。

 

今日は仕事疲れたけど

おばあちゃんの作ってくれた

牛丼目指して料理した。

f:id:tetsuya41:20170403201300j:image

 

大切なものに気づく一人暮らし。

 

世界一周まで全力で誠実に

働こう。

 

がんばろう。