世界一周夢みる社会人てっちゃん

世界一周のため、お金を貯めています!!

旅の楽しみの1つ

今週のお題「髪型」 髪型 は旅の中で1つの楽しみ。 昔の写真 ながーくしたんです。 長いと楽しい。 長いのかっこいい。 まあ、短髪の方が楽やし 綺麗な感じはするんやけど(笑) 旅では伸ばし続ける気でおる。 帰っても切るか定かではない(笑) 理想は綺麗なロ…

世界一周ゼミ

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 昨日は世界一周ゼミにいった。 第1期から第6期までの世界一周ゼミの 人たちが集まる飲み会だった。 もう世界一周に旅立っている人もいて 全員ではないけど。 世界一周から帰ってきたばっかの人、 もう1ヶ月もしないう…

気づくこと 「当たり前」

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」「日本人は平和ボケしている」よく聞く話だ。 それくらい当たり前のことを 当たり前にできる国なんだ。 世界一周に行きたいと思って、 悩めることが当たり前じゃない。 毎日安心して寝れて、 家族が友達がみんな毎日 そ…

ライブハウスmarlca

お題「演奏できる楽器」昨日の夜はライブハウスで アコースティックライブだった。まだ俺はそこでしか演奏 したことがない。でも手ごたえを感じたライブだった。 セトリは全部カバーで オリジナルはないけど、 しっかり”弾き語り”ができた と思う。歌で語れ…

就職。現実を見た。でも??

お題「新生活」よく働く前に言われたことがある。「働いたら世界一周やっぱやめよって なるかもよ」「働くと分かるよ。現実は厳しい。 お金稼ぐの大変だよ。」まあ世界一周やっぱやめよってなるわけない からそれは論外として(笑)お金稼ぐのは大変だなあとは…

探しに行く。漫画の世界みたい

お題「好きな街」世界一周ゼミがあって、 そこでは経験者の話を聞き、 これから世界一周を目指す人たちと ともに語って、最高だった。楽しいことばっかでなくて、 予防接種だったり、荷物の管理、 お金、予約術、持って行くと良いもの、 たくさん考えないと…

いきなりの挫折

お題「旅行に必ず持っていくもの」 昨日はゴープロを持って 東京に行った。 世界一周準備のイベントに参加するためだ。 行って空き時間に撮影をして 編集するつもりでいた。 でも天気は曇り、ゴープロでは アクティブすぎて繊細な世界は撮れない。 それは分…

Gopro hero5部

今週のお題「部活動」 僕は高校でバドミントン部だった。 全国大会にも出た。 辛い9割だったけど1割は誰でも できることじゃない。 周りの環境も人より大変だったと 思うけど、それが自分の成功には かかせなかった。 神様は乗り越えられる試練しか 与えない…

想像をよりクリアに

お題「これって私だけ?」 あー、眠たい。 いい夢見れそー。 未来の自分を想像すると ワクワクしませんか? 俺はワクワクするし よく授業中とか想像して 暇つぶしてた(笑) 有名なスポーツ選手とか、 成功者とか、たくさんの人が よりクリアに想像したら 現実…

ファイナンシャルプランナーの部長

お題「貯金の方法」 僕の今の事務所の部長は 元銀行マンでファイナンシャルプランナー の資格を持っておられます。。 まあ、将来をお金の面で考え、 サポート、アドバンスをする資格 なのかな、どーなのだろう(笑) その部長が若い時に貯金を どーしていたの…

未来を考えたら伏線。今を考えたら絶頂。

今週のお題「自己紹介」 どうも、世界一周に2年後行きます、 てっちゃんです 僕のお父さんは昔から苦労してきました。 だから、すごく考え方が保守的、堅実。 石橋を叩き割って渡れない感じな人(笑) 僕もその影響で慎重で臆病な感じで 生きていました。 でも…

俺だけのPRムービーを創ってやる

お題「誰にも信じてもらえない体験」 The Chainsmokers×Cold play 「something just like this」 これを聴きながら朝駅まで 歩いていた。 歌の内容は男の気持ちをかっこよく オシャレに表現してる。 でも曲調が最高に未来を描かせる。 歩いていて、(雨降って…

花見で酒が飲みたい

お題「お花見」 僕は引っ越しにこの場所を 選んだ理由は、 ヒッチハイクするときにいつも インターの近くの駅で降りてた その駅が最寄りだったから。 なにか惹かれた。 そして、それだけで選んだ (名古屋まで近いのもあるけど) この地には桜が満開の神社があ…

願い叶う 御守りもらい もうあげる 俳句下手(笑)

お題「ここで一句」 ここで一句、、、 「願い叶う 御守りもらい もうあげる」 下手(笑) おはよーう 昨日歓迎会がありまして、 そこの取引先の方がわざわざ 福岡太宰府までいって 御守り買ってきてくれました!! 税理士業界は試験勉強しながら 働く方が多い…

俺の夜行バス

お題「旅行に必ず持っていくもの」 仕事で覚えることだらけ、 帰ったら家事、 朝は洗濯、食器洗い、お弁当、、、 大変だぜ、、(笑) そんな大変な中、 4月後半から6月前半までに 5回も東京に行きます。 なぜかって?? 最近書いていなかった 世界一周のためだ…

仕事帰り、1人で見る桜

お題「お花見」 こんばんわ 今日は新人セミナーを受けてからの 仕事でくたびれたのちに、 名刺入れを、買いに高島屋へ。 まじ濃い一日だったー。。 勉強になってますわ!!! 最寄り駅についてから 歩いて帰っていると桜祭りが やってました!!! このオレ…

春、入社、思い出が蘇る朝でした

お題「おばあちゃんの思い出」 3月までおばあちゃんの家から 学校まで行ってた。 4月3日桜が舞って天気は快晴、 朝は出社する新社会人と自転車で 通う大学生たち。 中学高校と新しい人、環境と 出会う時のワクワクと不安。 新社会人は俺の事務所は俺だけ。 …

YouTube詳しい人いませんか(T . T)

お題「今日の出来事」 こんばんわー 朝から夜まで動画編集、、(笑) 理由は音楽が著作権ひっかかって やりなおしまくったから!!(笑) どうやってみなさん回避してるんだー!! パソコンでの再生はできて、 なぜスマホはできないんだー!! 今の時代はスマホ…

世界一周の発信のために…

お題「マイブーム」 こんばんはー こんな時間までなにをしていたかと 言うと、、、 パソコンで動画編集をしてました!! 世界一周をしながら、動画と写真を かっこよく発信したいので 少しずつ練習です 初めてやっている動画編集の内容は マイブームである、…

3度の飯とギター

お題「演奏できる楽器」 俺はプロのバドミントン選手になる!!! そう思って高校でバドミントンをやり、 結局全国大会への道を掴みましたが、、 上には上がおりますわ(笑) 引退をきっかけに始めたのが アコースティックギター そして何気な〜くYouTubeみて…

プラダを着た悪魔

もうすぐ仕事始まるなあ、 今日も明日も明後日もバイトだけど(笑) こんばんわー 社会人として働く時は全力で 吸収していこうと思ってます!! 昨日偶然BSでプラダを着た悪魔やってました! 主人公アンドレアが悪魔のような上司 ミランダの元で、興味のないフ…

スニーカーという個性

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 お題をみてこれは俺のためにある、、、 と思いました、(笑) そんな偉そうに言える程知識は まだまだなんですが(笑) こんにちは 世界一周の時の足元も考えてしまいます! でも買うお金はないけど、、 これが僕の持って…

はじめましててっちゃんです😙

僕の中では 「アーティスト ”エレファントカシマシ”の 歌 ”colors 」が流れる中、 引っ越ししました!!! ミニミニのCMソングの 「真っ赤に〜染まってゆく〜月が君を〜…」 って歌ですね〜 いい歌です!!笑 何故引っ越したかというと、 2年後に世界一周を考…